機関誌・販売物

DVD販売

DVD販売

全国精神障害者スポーツ(バレーボール)大会の様子を収録したDVD

コートに輝く笑顔と汗精神障害者たちのスポーツ大会

コートに輝く笑顔と汗 精神障害者たちのスポーツ大会

価格2,500円

解説

2004年11月、第4回全国障害者スポーツ大会「彩の国まごころ大会」のオープン競技として、埼玉県で開催された第4回全国精神障害者スポーツ(バレーボール)大会。

このDVDは、本大会に出場したある精神障害者バレーボールチームの活動を通して、精神障害者がどのようにスポーツに取り組んでいるのか、メンバー自身の活動はもちろん監督やコーチがどう関わっているのかを描いたドキュメンタリーです。

身体障害者、知的障害者に比べて立ち遅れているとされている精神障害者の社会参加のための環境整備。このDVDが精神障害者を取り囲む環境の向上の一助になれば幸いです。

精神障害者スポーツ大会の歴史と概要はこちら

DVD購入のお申し込み

DVDのお申し込みを希望の方は、枚数を記入してください。

尚、FAXでのお申し込みも承ります。

送料は当連盟が負担します。

合計金額をお振込の上、必要事項を記入してお申し込みください。

三菱東京UFJ銀行 本店
普通 口座番号 7644854
公益社団法人 日本精神保健福祉連盟
こうえきしゃだんほうじん にほんせいしんほけんふくしれんめい

※振込手数料はご負担願います。

DVD購入をお申し込みの方は下記フォームに必要事項を入力後、「確認」ボタンを押してください。

お名前必須
フリガナ必須 セイ メイ
郵便番号必須 - (半角入力)
住所必須
例)東京都○○区○○○1-2-3
メールアドレス必須

確認のためもう一度入力してください。

電話番号必須 - -
枚数必須
備考

ページの先頭へ